slowly life 〜読書、美術館巡り、ワイン、コーヒー〜

気ままに日頃考えていることを文章にまとめるブログ。

OPULENCE vol.2 2023.05.31 Zepp Shinjuku



OPULENCE Japan's greatest international Drag Show


見に行ってきた!

前回初めて開催された時の記事はこちら。



今回の海外からの出演者は3名

Raja様 シーズン3の優勝者

Denali  シーズン13出演者

Panjina Heals  UK vs the world 出演



Raja様は、ドラァグレースをシーズン1から順番に見ていく中で、すごい好きになったクイーンの1人。

インスタもフォローしている。

最近の活動を見ているとあまりショーなどには出ていない印象。

存在だけで人を魅了させる。そんな人。


ひたすら歩いていた笑笑



Denaliはシーズン13、今Netflixでも見ることができる。

ドラァグレースの感想を書いた記事の中でも、第一印象も良いクイーンだった。

ルポールのドラァグレース シーズン13(1-3)|Maddy

めちゃくちゃギャルで、日本語覚えてたくさん喋っていた。

好感度アップ。





アメリカのドラァグレースしか見ていないので、パンジャイナさんのことはわからない。

しかし、存在感がめちゃくちゃすごかった。

締めを飾るレディーガガの曲に合わせたダンスは圧巻。

日本のクイーンベラも出てきて、感動した。




今回は前回と違い、前半が短くてすぐに休憩に入った。

DJタイムずっと見てたけどイキイキしてて可愛かったなぁ。

後半で日本のクイーン達が踊ることが多かった。

映像もクオリティが上がってた!

日本のクイーン達を見たのは2回目。

前回からずっと好きな、サーシャとベラ。

素敵だった。


サーシャ



ベラ






Vol3は2023年12月1日!

出演者の発表が楽しみ!!



今回の会場は、今年開館したばかりの歌舞伎町タワーの地下にあるZepp Shinjuku。

2階席へ。

上から見るとかなり近くに感じるけど、前の方を取れないと何も見えない…。

途中でひな壇をセットしてくださりようやく見れた。

ドリンクも2階では出していないようで、1階に行かなければならなかったのかな。

勝手がわからなくて戸惑ったけど💦


2時間半立ちっぱなしは身体にくる。

出演者達は衣装替え高いヒール履き踊りまくってもっとハードなんだろうなぁ。

見に行けるのも元気な証拠だ!

Vol3見れるといいなぁ。



2023年8月31日


「ル・ポールのドラァグレース」のワールドツアー 東京で8月31日に開催 - WWDJAPAN


まだ状況がわからないのでチケットは買ってないけど、これまたすごい人ばっかりでるんだよなぁ。。。

オーストラリア色々な都市でやるのすごいなぁ。。。


無事行けたらまた記事書くよ〜!


プレゼントされたWOW+の1ヶ月無料券でドラァグレース色々見るぞー!



プラス

SNSのストーリーで色々見ていたら

Raja様が割と長く日本に滞在していたらしく

色々な夜のショーを見に行っていた。

6月3日Nicky Dollも日本で公演していたそうで、それを見にいっていたという。

めっちゃ日本満喫してるじゃん!!!

ほんと、SNSのおかげで楽しい