slowly life 〜読書、美術館巡り、ワイン、コーヒー〜

気ままに日頃考えていることを文章にまとめるブログ。

ブログを書くことは文章を書くことの練習





新たにブログを立ち上げました。


中学生の頃から何かあればブログに記事を書くことを続けていました。




この時からMaddyという名前を使用しています。


その後、3年ほど前からフクロウを飼育し始め、フクロウのことを書くブログを始めました。



最初は日記だったのが、どんどんエスカレートして、読んでいるフクロウに関する本だとか、フクロウを飼う上で気をつけた方がいいことなどをまとめていきました。
その後、フクロウとのことをエッセイとして書きたいと思い始めたのがnoteブログ。



いつの間にか目的も変わって最近は不妊治療について書いていることが多くなってました。
不妊治療は今も続いています。



2022年には、アウトドアに目覚めそれらの内容をまとめました。

趣旨がどんどん変わって台湾のことを紹介するブログにもなっています。



2023年にはフクロウブログをまとめたサイトを立ち上げました。



もっと書きたいこと、まとめたいことがある中、これらのどのブログにも当てはまらないと思い、今回新しくブログを立ち上げました。
かなり自由に色々テーマを変えながら書いていくと思います。
読書や映画鑑賞、そして今は不妊治療の話題が主になると思います。



2019年からフクロウのブログを本格的に初めて感じたことは、
私は文章を書くことが好きであること。
そして、文章を書くことが下手であることや、語彙力のなさにも気づきました。
常に書き続けて行かなかれば、上達はしないと思います。
書く題材は身の回りのことしかないけど、書かないよりは練習になると思ったため、
誰のためでもない自分のために書くことにしました。


しかし自己満足だけでもいけないし、何かためになる情報を伝えていける方がいいと思うので、同じ境遇にいる方に情報発信できるようにまとめていきたいと思います。


よろしくお願いします。