slowly life 〜読書、美術館巡り、ワイン、コーヒー〜

気ままに日頃考えていることを文章にまとめるブログ。

エンジン全開は程々に

11月から怒涛の忙しさ(遊びばかり)のせいで体調を崩してしまった。

風邪も引いたし、突発性難聴にもなった。

それでも予定はまだまだ続く。。。


情報量がすごく多くて、そこに頭が使われてる感じもする。

新しい人、新しいジャンルの本に出会ったり、海外の友人たちと過ごしたり、検定を受けたり。

脳が悲鳴を上げてる感じ。


仕事の方はすごく暇なので有給を取って病院行ったりし、休んだりしていたけどそれでも全然休まっていなかった様子。

ステロイド内服のせいか不眠にもなった。


何故なのだろう。

病院の待合室にいる時すごく眠気に誘われる。

心地よくクラシック音楽が流れており、読書をしていたけど全然頭に入ってこず、気づけば寝ていた。


良く寝れるといえば献血の時。

血小板献血をすることが多いが、1時間ほどずっとベットに横になり、普段見ない番組をぼーっと眺めるだけで眠くなる。


私はリラックスすることがまだまだ苦手だ。

温泉やサウナでもリラックスできた試しがない。

家の中でダラダラは得意だけど、旅先やリラクゼーション施設であまりリラックスできてない気がする。

何かしてなければという気持ちになりやすい。

それでも、何か意味のある待ち時間の時は(病院、電車で移動中)ふっと力が抜けてる気がする。


エンジン全開しすぎた。

それでもこれが通常運転になって、どんどん頭を使えるようになったら良いなとも思っている。

たくさんの文章を書くことができて楽しい。

当たり前だけど文章を書くにも何か書くネタがないと書けない。

色々挑戦して、体験して、発見して、文章を書き続けていこうと思う。


微量のお酒でリラックス〜

カルディのワインコーナーをよく見ると良いのは結構おいている。

イタリア バローロ初めて飲んだよ。

今は5000円以下のものしか飲んでいないけど、味覚を鍛えて、いい酒飲むぞ!